スポンサーサイト


鍼灸整骨院に行ったことありますか?

私は腰痛で鍼灸院を利用するようになりました。
私の通っている院は、「脈診流」という治療法で、マッサージはなく鍼がメインの治療です。
体に鍼を刺すのは痛いので怖い!と思いましたが、やっぱり痛かったです(笑)
悪い部分は硬くなっているから痛いみたいですねー。

鍼に行くと、
「胃腸が弱っていますね。しっかり噛んで食べてくださいね。
 しっかり噛むと唾液が出て胃腸薬になりますから・・・」
など、体調についてアドバイスをしてもらえるので、本当に自分の体をよく知っている
かかりつけ医がいるという感じです。
(体触って胃腸が弱っているとわかることもすごいですよね)

自分の体調管理のためにも、鍼灸整骨院に通うのはおすすめです!
いろんな院に行くのではなく、いい院・いい先生に出会えたら
ずっと同じ先生に診てもらうと、体調の変化をよくわかってもらえていいですよ。
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secre

プロフィール

りらっくすこあら

Author:りらっくすこあら
もうすぐ3歳の1児(男の子)の母。働くママです。忙しい毎日だけど肩こりもケアしたいしキレイなママでいたいな♪

カテゴリー
手のひらエステ
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

