スポンサーサイト


肩こり防止には、朝シャンしないこと!

これも通っている鍼灸院の先生に教えてもらいました。

私は夜は子供をさっとお風呂に入れて、朝時間があればお風呂、
時間なければ朝シャワーということもしていたのですが、
一度鍼灸院に行ったときに、頭が生乾きだったことを指摘されました。

朝はいそがしくて髪の毛の中の方が生乾きになりやすいので、
夜のお風呂を勧められました。

頭が生乾きだと冷えるので、頭痛→肩こりになりやすくなりますし、
風邪もひきやすいのです。

毎日くたくたに疲れてそのままパタン・・・ということもあるかと思いますが、
朝頭を洗ったら、しっかりしっかり乾かして出かけてくださいね!

できれば肩こり防止には、朝シャンしないこと・・・です!

それと、夜お風呂入ったほうが血行が良くなって、体にも良いそうです。
スポンサーサイト

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secre

プロフィール

りらっくすこあら

Author:りらっくすこあら
もうすぐ3歳の1児(男の子)の母。働くママです。忙しい毎日だけど肩こりもケアしたいしキレイなママでいたいな♪

カテゴリー
手のひらエステ
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

